赤ふきの白無垢をご存じですか?


Pocket

赤ふきの白無垢をご存じですか?

赤ふきの白無垢とは、裏地に赤の布を使い、袖口や裾から見えるように仕立てられた白無垢のことです。最近、和装婚や和装前撮りで圧倒的な人気です。

朱赤は鳥居に使われています。火や太陽、生命を表す色とされ、悪霊や災厄を払う力があると考えられてきました。また、紅は「喜び」白は「始まり」を意味し、結婚衣装でも縁起が良い色合わせとして知られています。

装いとしても、白無垢に赤のアクセントが入ることで全身が引き締まった印象になり、真っ白な白無垢よりもスマートで細く見せることができます。女性らしい可愛らしさも加わり、格調高い美しい花嫁姿を演出できるでしょう。

赤ふきの白無垢を追加しました。同時に赤ライン入り綿帽子の着用で統一感も出せます。写真映え間違いなしの赤ふきの白無垢をご利用ください☆彡

白打掛(白無垢)

Pocket


DEITz(デイツ) について

DEITzは、ナガサキフォトサービスとして創立後、写真と映像の総合プロダクションとして、長崎地域で歩んできました。婚礼をはじめ、成人式や卒業などの記念・集合写真の撮影・プリント、ストックフォトのレンタル、講演会やイベントの写真映像撮影・編集に至るまで、お客様のニーズにお応えできるクォリティの高いコンテンツをご提供いたします。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です