長崎市「中の茶屋」と「梅園身代わり天満宮」でロケ撮★


Pocket

中の茶屋でロケ撮

本日、市指定史跡 丸山の「中の茶屋」と「梅園身代わり天満宮」でウエディングのロケーション撮影を行いました。「中の茶屋」は長崎検番から徒歩3分。静かで奥ゆかしい史跡です。

まずは庭園。秋空の澄んだ青と紅葉前の緑に、白無垢の白が素晴らしく映えました。茶室では、室内ならではの落ち着いた雰囲気と窓を利用したユニークな写真が撮れました。

一番魅力的だったのは縁側。仲睦ましいお二人を正面だけでなく、背後からも写すことができ、美しいシルエットフォトも残すことができました。

梅園身代わり天満宮でロケ撮

「中の茶屋」を後にし、次に向かったのは真下にある「梅園身代わり天満宮」 ここでは小さな神社ですが、茶屋とは少し違った趣のあるショットが撮影できました。

来る11月に挙式を迎えるお二人のお陰で、和装撮り新スポットを発見!しかも、「こんなに楽しみながら、じっくりと撮影してもらえるとは思っていませんでした。」と新婦お母様から嬉しいお言葉をいただき感動の一日となりました。

前撮りは本番前のリハーサル。お二人にはこの撮影を生かして、挙式でバッチリ納得のいく写真写りを目指してもらいたいと思います。

▼長崎市「中の茶屋」
http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/91/
開館時間:午前9時~午後5時(7/20~10/9の期間は午前9時~午後7時)
休館日:年末年始(12/29~1/3)
電話番号:095-827-6890(中の茶屋)
※庭園の見学は自由にできます。(無料)

Pocket


DEITz(デイツ) について

DEITzは、ナガサキフォトサービスとして創立後、写真と映像の総合プロダクションとして、長崎地域で歩んできました。婚礼をはじめ、成人式や卒業などの記念・集合写真の撮影・プリント、ストックフォトのレンタル、講演会やイベントの写真映像撮影・編集に至るまで、お客様のニーズにお応えできるクォリティの高いコンテンツをご提供いたします。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です